霊異種ビート(別名アゾリウスコン)
2013年8月15日 TCG全般ということでデッキをまとめておく。
土地 25
神聖なる泉 4
氷河の城砦 4
島 9
平地 6
ムーアランドの憑依地 1
変わり谷 1
クリーチャー 10
霊異種 2
修復の天使 3
ボーラスの占い師 3
瞬唱の魔道士 2
思考を築く者、ジェイス 2
ルーン唱えの長槍 1
勾留の宝球 1
スフィンクスの啓示 4
至高の評決 4
終末 2
アゾリウスの魔除け 4
中略 2
雲散霧消 2
巻き直し 1
静寂宣告 1
熟慮 1
サイド
劇的な救出 2
ギルドとの縁切り 2
真髄の針 2
隔離する成長 2
盲従 2
戦慄の感覚 2
安らかなる眠り 2
魂の洞窟 1
サイドは、グルールとかの早いビートには戦慄の感覚がいい仕事しまくり。それで間に合わないときは盲従も。盲従は最悪強請が強いんでいつでも腐りにくいのが○。
トリコとかのコントロール相手には針とか洞窟とか。自分で瞬唱や熟慮長槍抜いてRIPも。相手の瞬唱とか腐らせるのにもいいし。
劇的な救出は結構どこでもいい仕事する。ライフ2点ゲインが悪くないのでトークン以外にミッドレンジ相手にも入れていい。
縁切りは触れないトラフトとか最悪声に。主に呪禁オーラ用。呪禁オーラが多くなるメタなら救出の枠を天界のほとばしりに。
土地 25
神聖なる泉 4
氷河の城砦 4
島 9
平地 6
ムーアランドの憑依地 1
変わり谷 1
クリーチャー 10
霊異種 2
修復の天使 3
ボーラスの占い師 3
瞬唱の魔道士 2
思考を築く者、ジェイス 2
ルーン唱えの長槍 1
勾留の宝球 1
スフィンクスの啓示 4
至高の評決 4
終末 2
アゾリウスの魔除け 4
中略 2
雲散霧消 2
巻き直し 1
静寂宣告 1
熟慮 1
サイド
劇的な救出 2
ギルドとの縁切り 2
真髄の針 2
隔離する成長 2
盲従 2
戦慄の感覚 2
安らかなる眠り 2
魂の洞窟 1
サイドは、グルールとかの早いビートには戦慄の感覚がいい仕事しまくり。それで間に合わないときは盲従も。盲従は最悪強請が強いんでいつでも腐りにくいのが○。
トリコとかのコントロール相手には針とか洞窟とか。自分で瞬唱や熟慮長槍抜いてRIPも。相手の瞬唱とか腐らせるのにもいいし。
劇的な救出は結構どこでもいい仕事する。ライフ2点ゲインが悪くないのでトークン以外にミッドレンジ相手にも入れていい。
縁切りは触れないトラフトとか最悪声に。主に呪禁オーラ用。呪禁オーラが多くなるメタなら救出の枠を天界のほとばしりに。
コメント