昨日のMTG大会にしな 結果
2013年2月11日せっかく回したかったオルゾフコンのデッキを家に忘れる→たまたま初戦Bye→取りに戻る
でぼろ負け orz
17人 4回戦
1回戦 bye
2回戦 GRアグロ ××
1戦目 盲従最速スタートから土地が止まって何もできず
2戦目 冒涜の悪魔とかを+4/+4トランプル湧血で乗り越えられて、ドムリのアド分負け
3回戦 WURコントロール
1戦目 極上の血は取り合えずカウンターされちゃう。
2戦目 悪魔で盤面押してるとこで、憤怒でお茶濁された後に幽霊議員が通る。
そのままいけるかと思ったけど返しに向こうの盲従で幽霊議員がドレインマシンに。
でギリギリまでお互い強請gdgdして、相手の天使に槍2本からのアゾチャ絆魂で無理。
4回戦 赤単アグロ
1戦目 盲信者で未練が使いづらくなって、結局地獄乗りに押し切られる
2戦目 反抗者が止まりません。
で結局全敗。まあコンボなのに丸く作って回したかったので結果はまだいい。
問題点・改良点は結構見つかったので満足。
・盲従強すぎ
2枚でいいかなと思ったけど、もっと入れていい。メイン3枚でサイドに更に1枚あってもいいかも。
後半も思った以上に強請用に腐らない。
・極上の血・ギルドメイジはそんなに弱くない
特に極上の血が思ってたより強かった。5マナだけの強さはあった。
ギルドメイジもまあそこまで弱くはないけど、使いづらい。
そして片方だけでも見えたら明らかにコンボがばれるw
・除去はもっと欲しい
もぎとりは微妙なのかもしれない。クリーチャーを増やすか除去を増やすかは必要。
取り合えずは盲従を増やして、まずはクリーチャーを増やす方向で調整しようかな。
抜くのは魔鍵かな。弱くはないけど余り強さを感じなかった。
悲劇的な過ちは環境にあってそう。反抗者にもいいし。
高僧はメインに除去枠で入れていいかも。
でぼろ負け orz
17人 4回戦
1回戦 bye
2回戦 GRアグロ ××
1戦目 盲従最速スタートから土地が止まって何もできず
2戦目 冒涜の悪魔とかを+4/+4トランプル湧血で乗り越えられて、ドムリのアド分負け
3回戦 WURコントロール
1戦目 極上の血は取り合えずカウンターされちゃう。
2戦目 悪魔で盤面押してるとこで、憤怒でお茶濁された後に幽霊議員が通る。
そのままいけるかと思ったけど返しに向こうの盲従で幽霊議員がドレインマシンに。
でギリギリまでお互い強請gdgdして、相手の天使に槍2本からのアゾチャ絆魂で無理。
4回戦 赤単アグロ
1戦目 盲信者で未練が使いづらくなって、結局地獄乗りに押し切られる
2戦目 反抗者が止まりません。
で結局全敗。まあコンボなのに丸く作って回したかったので結果はまだいい。
問題点・改良点は結構見つかったので満足。
・盲従強すぎ
2枚でいいかなと思ったけど、もっと入れていい。メイン3枚でサイドに更に1枚あってもいいかも。
後半も思った以上に強請用に腐らない。
・極上の血・ギルドメイジはそんなに弱くない
特に極上の血が思ってたより強かった。5マナだけの強さはあった。
ギルドメイジもまあそこまで弱くはないけど、使いづらい。
そして片方だけでも見えたら明らかにコンボがばれるw
・除去はもっと欲しい
もぎとりは微妙なのかもしれない。クリーチャーを増やすか除去を増やすかは必要。
取り合えずは盲従を増やして、まずはクリーチャーを増やす方向で調整しようかな。
抜くのは魔鍵かな。弱くはないけど余り強さを感じなかった。
悲劇的な過ちは環境にあってそう。反抗者にもいいし。
高僧はメインに除去枠で入れていいかも。
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